昨日は、ジュエリーデザイナーの

Mariko Kawamotoさんにお会いしてきました。

Mariko Kawamoto HP
http://www.marikokawamoto.com/

Facebook
https://www.facebook.com/TheQueenJewelry.MarikoKawamoto




ずっと持っているアメジストの指輪…。

中学生の時、祖父母から唐突にもらったものです。

申し訳ない話なのだけど、デザインが全く気に入らず、ちっとも身につけないので、

せっかくだから、身につけたいなぁと思っていて。

「そうだ!Marikoさんにリメイクをお願いしよう!」

と、思い立ち、昨日、打ち合わせに行ってきました。




Marikoさんはきれいでおしゃれで、

Facebookに投稿される文章は、

透明感があって神秘的で、

でも、ちゃんと伝わってくる。

生み出されるアクセサリーもとても素敵。

そんなジュエリーデザイナーさんなのです。




Marikoさんの彼氏さんのアトリエにお邪魔しての打ち合わせ。

まずは、持参した手土産を3人でいただく。
(↑お前も食べるんかい!苦笑)

11225798_714493175340713_498783486_n.jpg




指輪をネックレスにしたいということを伝え、

指輪のアメジストをこのまま使うか?

その上で、ネックレスのデザインはどうするか?

素材は?

チェーンは?

といったことを話し合っていきました。

思っていた以上に色々と考えることがあってビックリ!

指輪からアメジストを取り外し、

ネックレスにした時の雰囲気を見ました。

11229535_714493122007385_1827891683_o.jpg

だいたいの金額も伺い、

打ち合わせ内容と金額、支払についての説明も、

改めて明日、メッセージをいただく(つまり本日。すでにいただきました)ということで

素材についてはしばらく悩ませてもらうことに(笑)




その後、彼氏さんのお料理を頂きながら、色々おしゃべり。

(というか、たぶん私が一番しゃべる。苦笑)




パパッと作ってくださったパスタ↓
こういうお料理が手際よく作れるって、本当にステキですよね…

DSC_0314.jpg




上記のMarikoさんの説明だと、

ちょっととっつきにくい人だと思わせてしまったかなと思うけど、

実際のMarikoさんは、気さくな方です。

お二人のゆったりとしていて信頼しあう、愛のある空気感!

本当にステキなお二人だった!

楽しいひとときを過ごしてきました。

暖かいおもてなしに心から感謝☆

完成が今から楽しみです

できたらまたブログでお伝えしますね!

乞うご期待




ちなみに、今回、敢えて指輪の画像は載せませんでした。

私からしたら、

「なぜ、中学生にこのデザインを選んだ?」

と、首をかしげる指輪だったのです。

リメイクが終わったら、

ビックリするくらい生まれ変わること間違いなし!

before/after という形でお見せしますね!

 
スポンサーサイト
2015.05.06 Wed l ステキな人に会いに行く l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/79-7df190d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)