fc2ブログ
成功率、達成率を上げる方法は、
まずは、その人の決意です。
 
 
決意
腹をくくること
達成すると決めること
 
 
「もう決めた!
私は達成すると決めた!」
と思うこと。言うこと。


(中略)


往々にして、決めたことでも
フェードアウトしてしまうのは、
腹のくくり方が甘いか、決意もゆるいか、
決意をし直すなどをしないからです





これを読んだ瞬間、

ガツン!と頭を殴られたような衝撃を受けました。

こちらのブログに書かれていた文章です↓
ワタナベ薫オフィシャルブログ
『あなたの成功率を50%上げる方法』
http://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12249088000.html

(時々読ませていただいています。毎回ハッとさせられたりして、好きなブログです)




例えば、働きながら2級建築士の資格を取った時。

「絶対一発合格!」

と心に決めて挑み、結果、一発で合格できました。




最近の私の達成したいことややりたいこと、夢、

そういったたくさんのものたちに対する

決意、腹をくくること、達成すると決める ということ…

全然できていない。甘い。

まさに!

腹のくくり方は甘く、決意もゆるい。




新たに決意をし直し、

しっかりと腹をくくって、決意をし直そうと思います。







私、どちらかと言うと、

自己啓発本とか好きな方だと思うのですが、

自己啓発本の内容うんぬんというより、

「やるぞ!」という決意を新たにできることが

好きなのだと思います。

(読んでも実行に移さないのであれば、

自己啓発本を読む意味があまりないとも言えますが…(´д⊂)






結貴ゆきが作る紙製着せ替え『ペーパードール』販売中です。

ペーパードールの説明はこちら↓
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-743.html

Minneからのご購入はこちらからどうぞ↓
https://minne.com/yuukiyukiart


世界にたったひとつ!顔写真を元に描く『オリジナルペーパードール』
詳細はこちらをご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-719.html
doll_web_mihon03.jpg



結貴ゆきFacebook(お友達申請はお気軽にどうぞ♡)
https://www.facebook.com/yuukiyuki.artist

結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art

インスタグラム
https://instagram.com/yuukiyuki.art/

ツイッター
https://twitter.com/Yuukiyuki_art



スポンサーサイト



2017.02.25 Sat l これに感動! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/772-b846feb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)