FC2ブログ
「あなたのお顔は完璧で美しい」

と、多くの女性や女の子に、全力で伝えたい。

昨日のブログにも書きましたが、

オリジナルペーパードールをお申し込み下さった方には、

「ここが美しいと思いました」

「ここの魅力が引き立つようにと願って描きました」

ということを、お伝えしようと思っています。




で、お伝えするために、

今後、私が精進していきたいことが3つあります。




まず1つめが、

「日本語表現を磨く」

ということ。




例えば、描いていて、

「目がステキやな」

と思うことが多いのですが、

流れるような目尻が美しいとか、

力強い瞳が輝いて見えるとか、

アイラインがキレイな弧を描いているとか、

どこがどうステキなのかは、

人によって、全然違うわけで。

メイクのプロでも、お顔を見るプロでもありませんが、

私が「良いな」「美しいな」と感じたことを、

詳細に、伝わる言葉、イメージできる言葉で、お伝えしたいのです。




2つめが、

「どこが美しいか、意識しながら、人のお顔を見るようにする」

ということ。

今まで、目の前にいる誰かのお顔について、

「どこが美しいか」といったことを考えながら見たことがなかったのですが、

常に、そういうことを意識していたら、

今よりもっともっと、「ここ!」というポイントを見つけられるようになるのではないか?

そんな風に思ったので、ちょっと、こっそりと取り組んでみようと思っています。

人の顔をじろじろ見るのは失礼でしょうから、

そのあたりはもちろん配慮しながら ですね。




最後、3つめは、

「自分の美しさを信じて、容姿も磨く」ということ。

相手の美しさはわかっても、

私自身は、「いや…私は…」と思っているのが正直なところ。

でも、

「いや、私は美しくないけどね」と思っている人に、

「あなたは美しいですよ」とか言われても、

説得力がないんじゃないかと思いまして。

私も、自分が美しいと信じる努力をしようと思うし、

容姿も磨けば、自分の美しさに自信が持てるのではないかな?と思っています。

まだまだ乳児の娘を抱えていますが、

できることから、できる範囲で。

日々の10分でも、積み重ねれば、大きなうねりとなるハズ…!




良い作品作りももちろんですが、

伝えたいことを、きちんと伝えられるようになるために。

今回書いた3つのことも、今から精進していきますので、

これからも、結貴ゆきを、どうぞよろしくお願いいたします。






結貴オリジナルの紙製着せ替え『ペーパードール』販売中です。
(オジリナルペーパードールのご案内はしばらくお待ちくださいませ)
Minneからのご購入はこちらからどうぞ↓
https://minne.com/yuukiyukiart



結貴ゆきFacebook(お友達申請はお気軽にどうぞ♡)
https://www.facebook.com/yuukiyuki.artist

結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art

インスタグラム
https://instagram.com/yuukiyuki.art/

ツイッター
https://twitter.com/Yuukiyuki_art


スポンサーサイト



2016.12.15 Thu l 考えたこと。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/690-7e375289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)