FC2ブログ
先日、1/12に放送された

『マツコの知らない世界』

実家で録画をしていて、観せてもらいました。

楠田枝里子さんによる、

世界のチョコレートの紹介でした。



内容はこちらのURLを見てもらう方がわかりやすいと思う…。
http://news.aol.jp/2016/01/13/kusudaeriko/




どのチョコレートもおいしそうだった…♡

私もチョコレートはめっちゃ好きですが、

楠田枝里子さんには全然!まったく!敵わなかった…。

箸にも棒にもかからないって、まさにこのこと!○| ̄|_




で。

もちろん、チョコレートの世界を堪能したのですが。

私が一番ビックリしたのは、楠田枝里子さんについて。




楠田枝里子さん=『なるほど ザ・ワールド』の司会の印象が強く、

子供だったからか、

「変わってる」「個性的」

という印象しか持っていなかったのですが。

(たぶん、あの独特のテンションが、子供のころはちょっと苦手だったのだと思う…)




楠田枝里子さんって、才女ですね!

すごく頭が良い方なんだなぁと。




「このチョコレートを作ったショコラティエに会いたい」

と思ったら、海外(フランスが多い?)に足を運ぶ、

フットワークの軽さ。

誰が相手でも、物おじしない度胸。

語学力もあって

(英語はバッチリな感じ。

 番組では、通訳さんがいましたが、フランス語も理解している雰囲気でした)



相手の話にはきちんと耳を傾け、

自分の意見も言い、

しかも、

世界屈指のショコラティエも思わず顔をほころばすような、

良いコメント。

考えたら、TV番組の司会者として番組を回すことができること自体、

頭が良い証拠ですよね。

しかも、美人やし(昔は思ったことなかったですけど…)




私、ああいう大人になりたいかも♡




と、唐突に思って、自分自身、ビックリしました。

でも、偽らざる本心。




まずは、チョコレートを極めるところから始めようと思います

…って、何でやねん!ヾ(・ω・o) ォィォィ





結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art
スポンサーサイト



2016.01.22 Fri l 考えたこと。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/355-ce93c57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)