FC2ブログ

私は筆不精なので、

立派な手帳は必要ないのです・・・本当は。




なのだけど。

今年に引き続き、

来年も、「ほぼ日手帳」を買ってしまいました。

s-DSC07803.jpg

気に入ったカバーがないので、中身だけ(笑)




で、

今年の「ほぼ日手帳」、

色がきれいだと衝動買いしたブックカバーの上に、

ほぼ日手帳用のクリアカバーをつけているので、

来年も引き続き、

ブックカバー&クリアカバーにしようと思っています。

(ほぼ日手帳は文庫本程度のボリュームがあるため、ブックカバーもほぼぴったり♡)

s-DSC07804.jpg

いろんなものを挟んで、ペンも無理やり挟んで、パンパン(笑)

せめて、ペンホルダーくらいは工夫したい。




真っ白いノートにわくわくする私にとって、

ほぼ日手帳は、

 ・開きやすいし、いろいろ書ける(描ける)ページがたくさんでわくわく♡

 ・毎日のページに掲載されているコラム(一部分)が楽しい♡

という、魅力的な手帳なのです。




いろんな方のほぼ日手帳の活用法を見ては、

「いろいろコラージュしても楽しいかも♡」

「未来日記とか、面白いかも!?」

などと、新しい年への期待とともに、

昨年の今頃、今年のほぼ日手帳を買っちゃったワケですが、

最初のページから、ページを飛ばすことなく使っていて、

まだ4月に到達していません・・・。

4分の1も使えてないってことか・・・(´;ω;`)




使いこなせてない上に、はっきり言って、持ち歩くのも重たい。

でも、このわくわく感がたまらない♡

来年こそは!筆不精を克服し、手帳を活用していきたいものです。





ちなみに。

手帳は、新月の日から使い始めると良いらしく、

本日が新月なので、今日から、一足早いデビューです。

毎年、手帳の使い初めとしてやることは、

「親しい人の誕生日を書き込む」こと。

本当は、会社に手帳2冊を持って行って、

お昼休みに書き込もうかとおもったのですが、

今日の19:30が新月らしいので、

今夜、自宅でやろうと思います。









結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art

スポンサーサイト



2015.12.11 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/306-67636dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)