FC2ブログ
ここ最近、

ジタバタというか、バタバタというか、

いろいろ動いてきたな~と、私自身は思っているのですが、

ふと、思ったのです。




「なんだか、土台がグラグラしている気がする」

と・・・。




今、一番気になっているのは、

「家がきちんと片付いていない」こと。

(掃除とか、整理収納的な意味で)




あと4ヶ月もすれば、子供が生まれて家族が増えるし、

季節は12月、大掃除のシーズン。

お掃除や整理収納は、あまり好きでない私ですが、

このあたりで、きちんと整えておきたい という気分になっています。




それに、

日々の暮らしを美しいもので彩ると、人生が豊かになるだろうと思うのですが、

部屋を美しく彩ろうと思ったら、散らかしっぱなしじゃできないのよ(笑)





それから、考えたいのは、今後の方向性について。




「目的地までの地図を持っているのに、たどり着けなかった。

 それはなぜか?

 現在の位置をわかっていなかったからだ」

という話を聞いて、

私の現在の位置って?

目指すところってどこ?

と、改めて、自分と向き合ってみたいと思ったのです。




そういうわけで、

12月は、「土台を固める」ための1ヶ月にしたいと思っています。

絵を描くのも、私にとっては大切なことけど、

今はそれより、この2つの方が、大切かもしれません。





結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art



スポンサーサイト



2015.12.01 Tue l 考えたこと。 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
確かに、赤ちゃんが生まれてしまうと徹底的にお掃除とか出来なくなりますからねー。
しかし無理なく! お大事に、です!(^o^)丿
2015.12.01 Tue l 椿. URL l 編集
Re: No title
椿様>

そうですよね、やっぱりお掃除とかは今のうちかな・・・。
ありがとうございます(^^)v
できる範囲でお掃除とか、していきます☆
2015.12.01 Tue l 結貴ゆき. URL l 編集
No title
あ……赤ちゃんによるし、うちだけかも……(^_^;)
(自分が掃除苦手なうえに、うちの子泣きっぱなし赤ちゃんが多くて、自力移動できるようになるまで常に抱っこしていなければならなかった。良く寝てくれる良い子なら、お掃除する時間あると思います)
2015.12.04 Fri l 椿. URL l 編集
Re: No title
椿様>

なるほど、それはそうですね……常に抱っことなると大変ですね。
あ、でも私もお掃除はニガテ、好きでないのです・・・・・・(>_<)
(赤ちゃんを言い訳に、時間ができても、お掃除とかしないかも・・・・・・(^^;)
2015.12.04 Fri l 結貴ゆき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/300-d097f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)