FC2ブログ
似顔絵を描き直すため、自撮りをしたいのですが、

自撮り、私はめっちゃくちゃ恥ずかしいのです・・・!




151201_01.jpg




たぶん、

「自分を良く見せたい」

という欲望が(もしかしたら、かなり)あって、

その欲望と真正面から向き合うのが、

たまらなく恥ずかしいのだと思う・・・!




結貴が知りたいこと

 ・どうやったら、イイカンジの自撮りができるか?

 ・自撮りをする際の恥ずかしさを克服する方法




今回の似顔絵は、ちょっと営業も兼ねるような、

リアル&ちょっと盛った感じに仕上げたいと思っています

(自分の似顔絵をちょっと盛って描くっていうのも、相当に恥ずかしいです。笑。)

そのため、真面目で、できたらかわいく・美しく写りたいのです

(と、いうことを書くのさえ恥ずかしい!)






ってか、自分の似顔絵を描くためだけなら、

誰かに撮ってもらえば良い話なんですけどね(笑)

皆様、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。





結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art



スポンサーサイト



2015.12.03 Thu l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
一時、自撮り写真をツイッターにアップしまくっていた長女(高3・親がやめろとか言っても聞きゃあしない)に聞いてみました。

・いい感じの自撮り→上手い人は一発で撮れる。でも自分は苦手だから何度も撮って、良く撮れたものを採用する。いろいろやってみて自分が可愛く撮れる角度やポイントを探す。

・恥ずかしさ克服→(本来、『ウチ可愛くない? 可愛いよね!』という幸せな人なのであまり縁がないようでしたが)自分は可愛いと思い込む! この可愛さを如何に表現するかに全力を叩きこむ! ……ということらしい。

……役に立つかどうかは分かりませんが(^_^;)
ちなみに、最近は「あんまり上手く撮れないし飽きた」そうです。
2015.12.04 Fri l 椿. URL l 編集
Re: No title
椿様>

おぉ!自撮り世代ですね(っていうか、大人でもやってますけどね(^^;)

・いい感じの自撮り→数多く撮って、研究を重ねる!自撮りも一日にしてならず ですね。
・恥ずかしさ克服→可愛いと思い込む!やっぱり思い込み大切なんですね!
         そうか、それで可愛さを如何に表現するか、考えていくわけですね!

すごいなぁ、ありがとうございました!
思い込めるかわかりませんが(笑)、練習をしてみたいと思います☆
長女さんにもよろしくお伝え下さいませ(^^)/
2015.12.04 Fri l 結貴ゆき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/296-efb3f368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)