FC2ブログ
私もセルフマガジンを作ろう。

そう思って、実際に作ってみました…と言っても、ただいま印刷中で、

まだ手元には届いていないのですが。




もともと、「こんな方にしたいな~」という理想形は漠然とあったのですが、

11/23の小学校の同窓会に、間に合わせて見てもらいたい。
(実際に見てもらえる雰囲気かは別として)

11/30締切の、第一回セルフマガジン大賞に応募したい。
(セルフマガジン大賞の詳細はこちらをご覧ください)




いつも以上の仕事を抱え、家事もしなきゃいけない状態で、締切間近。

自分の理想を貫くより、まずは一度作ってみようと、

「これなら簡単そう!」という方法を採用しました。




作ってみて、わかった。

動いてみるってやっぱり大切。

「ここをもっとこうしよう」という、

セルフマガジン自体の改善点や足りていない点にも気づきましたが、

今の自分の活動に足りていない点にも気づきました。




それに、一歩踏み出すと、自然と次の一歩が見えてくる。




すでに「作り直したい!」と思っているセルフマガジではありますが(苦笑)、

ひとまずこのセルフマガジン、どこかに置いてもらえないかな?

などと、次の展開を自然と考えている自分がいて、

これには自分自身でビックリしました。




最初の一歩は、すごく勇気がいります。

でも、一歩踏み出したら、次の一歩が見えてくる。





だから、理想が高くて、「最初の一歩」が踏み出せないなら、

時には、自分の「理想形」から離れ、

今できる、精一杯のことをやってみて下さい。

私も、理想形のセルフマガジンにこだわったら、

きっと、期日内に完成させることができず、

最初の一歩さえ、踏み出せなかったと思います。




理想形の追及ももちろん良いし、それはそれできっと大切だけど、

まずは、動いてみる。

一歩踏み出してみる。

そんな勇気や行動も、時には必要だなと、

今回のセルフマガジン作りで学んだのでした。







ちなみに今回、結貴がお世話になったのは、MEMEPAPERさん。

MEMEPAPER
https://www.memepaper.jp/


メカ音痴の結貴にも親切な、カンタン作成のシステム!




今回は、活動内容より、作品をお見せすることを一番に考えたつくりです。

たぶん、内容は、このURLから見ていただけるかと…↓

https://www.memepaper.jp/MEME-4754211511152237580

よろしければご覧ください(´ω`人)





結貴ゆきFacebook
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art







スポンサーサイト



2015.11.19 Thu l 今日の歩み l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/280-ed2eeaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)