FC2ブログ
先日のブログで紹介した、

「崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法」

にも書いてあったのですが(結貴の読書感想文はこちらをどうぞ!)

男性って、一般的に、女性がしがちな、

オチのない、ダラダラとしたトークは、あまり好きじゃありませんよね。




でも、でもね。




女性にとって、オチのない、ダラダラトークは愛情の証!




こういう感じの内容が、

人工知能研究者、脳科学コメンテイター等の肩書きをもつ、

黒川 伊保子先生の著作に書いてあって、大いに納得!

(ごめんなさい、 妹が読んでいた本を黙ってチラリと読んだため

 文章の詳細は違うかも…本のタイトルなども覚えていません…

 だって机の上に無防備に置いてあったから、出来心で…!)





一般的に、女性の方が、男性よりおしゃべり好きだと言われますが、

それでも、嫌いな人とは、ダラダラトークはしないものだと思います。

もし、奥さんが、そういう話をしなくなったら、愛情が冷めた証拠!

「やれやれ、嫁もやっとわかってきたな・・・」などと思ってはいけないのです!!

女性にモテる男性の条件として、「女性の話をよく聞く」という項目が挙げられるのも、

こういう、「オチのないトークに嫌がらず付き合える」ということではないか?などと思ったり・・・。




でも、いくら愛情の証とは言え、

疲れて帰ってきて、オチのないダラダラトークなど、あまり聞きたくないだろうと、

ダンナ・たかみんには、そういうトークをしないよう心がけております・・・

・・・心がけるのと、実際にやっていないのは別問題ですけどね!○| ̄|_


151113_01.jpg




そういうわけで、

(1)オチのない話をしてしまった時は、

  「これは愛情の証!」という言い訳アピールを一生懸命すること(笑)

(2)オチのない話の時は、

  たかみんが話半分以下くらいしか聞いていなくても怒らない(ケータイでゲームしてるとか)

という、2点は気をつけるようにしています(・Д・)ノ

(あと、家庭内の話じゃないけど、

 仕事中はダラダラしゃべらず要点をまとめる!ということも、心がけています。)





大事な話じゃない時は、女性側も、怒る必要ないんじゃないかな。

たかみん含め男性も、大事な話なら、きちんと聞いてくれると思いますしね。




☆おまけ☆
151113_02.jpg



そういえば、たかみんにオチのない話を嫌がられたことってないなぁ。

結貴より、たかみん、よっぽど人間ができている・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art


スポンサーサイト



2015.11.14 Sat l 家族のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご主人いい方ですね(*^。^*) 幸せが伝わってきます♪

うちは、旦那の方がおしゃべり好きでダラダラトークしてくる方だなあ。私もなるべく相手するようにしてるんだけど、内職の手を止めて聞いているのにオチもなく、どんどん話題も変わっていくトークが1時間を超えた時はさすがに「作業しながら聞いてもいい?」と言ってしまった(笑)

優しく聞いて下さる旦那さん素敵です!!
2015.11.14 Sat l 椿. URL l 編集
Re: No title
椿様>

ダンナには頭が上がらないです(笑)

冷静に考えたら、おしゃべり好きに男女の差なんてないですよね。
それもきっとご主人の愛情の証、椿さんに心を許しているからだとは思いますが、
さすがにそれくらい長時間やと、作業をしながら聞きたいですね・・・(笑)
2015.11.14 Sat l 結貴ゆき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/253-70f6b0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)