FC2ブログ
先日、1巻についてはご紹介しましたが

(その時の紹介ブログはコチラをどうぞ!

2・3・4巻を一気読みしてしまいましたので、

今回はまとめての感想をお届けいたします。

4冊並べてパチリ! Σp[【◎】]qゝω・*) 

s-DSC07640.jpg





◆登場人物のそれぞれが◎!◆

それぞれの登場人物が抱える葛藤、家庭環境、想い…。

話が進む度に、そういったものが、どんどん描かれていきます。

「第○幕」という章立てで、どの人物の視点なのかが変わる点も、面白い。





◆一難去ってまた一難!◆

ま、小説や漫画でのお約束かとは思いますが(苦笑)、

「どうすんの、これ!?」という状況が次々と訪れる。

そこをどう乗り越えていくか?も、見どころのひとつです。




◆歌舞伎公演が面白そう!◆

本番の舞台の様子も、生き生きと、皆が楽しんでいる様子が伝わってくる。

「あぁ、こういう公演ができたら、観客の皆様にももっと楽しめていただけただろうな~」

と思うし、私も、この舞台は観てみたいと思いました。

(私たちの学生当時にはなかった最新技術を取り入れていたりとか!)




4巻になると、学年が上がり、

カブキ同好会にも新入部員が!というお話になってきます。

これ、まだ続きますよね というより、

主人公たちが引退をするまで、続いてほしいなぁ。




あと、登場人物の名前に、

さりげなく歌舞伎関係の言葉が入っているのを発見!

(全員ではないように思います・・・調べきれていないだけ??)

よかったら、皆様も調べてみて下さいね~!


スポンサーサイト



2015.10.23 Fri l これに感動! l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いや~、びっくり!
ほんと、ビックリ!
いつの間に~!?
また ちょくちょくのぞきます。
2015.10.23 Fri l madame satoko. URL l 編集
ふふふ・・・
madame>

バレちゃった!(笑)
もう半年以上やってる。
ありがとう、また見に来てね!若干気まずいけど!(笑)
2015.10.23 Fri l 結貴ゆき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/252-1542880e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)