FC2ブログ
あ、念のため言っておきますが、

既婚女性にオススメ というのは、

「今のダンナ様と離婚して、年収1000万円の男性と結婚せよ」って意味じゃありませんよ~!

20151017_01.jpg



この婚活本、何がスゴイって、

男性もお墨付き♡な点!



このお二人(どちらも男性)のレビューを読んで、私も読んでみたいと購入したのです。


結婚したい女子全員読むべし!男心わしづかみ!
「崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法」
byカメライター・ブロガー かさこさん
http://kasakoblog.exblog.jp/23704979/


超具体的ポイント3選「崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法」
bySF文学&映画・日本クラフトビール評論家 サトウトモローさん
http://stomoro.wp-x.jp/2015/09/24/post-1590/





以下は、私が読んで、「これは良い!」と思ったオススメポイントです。




◆全女性にオススメ①:男心がわかる◆

ダンナ・たかみんのことが書いてあるー!!と思ったくらい、

ドンピシャな内容!

「年収1000~3000万円のプチリッチな男性と結婚する」

という目的で書かれた本ではありますが、

著者のひろんさんいわく、

“世間一般よりちょっとだけリッチな「プチリッチ男性」なら、

 価値観もさほどかけ離れていないことが多い”

とのことで、たいがいの男性に共通する内容だと思われます。

男と女は、基本的に違う生き物だと私は思う。

男心がわかる=円満家庭を築く上での大きな助けになると思います。




◆全女性にオススメ②:女子力を上げねば!という気になる◆

あくまで、男性が好む「女性」としての力ね。

ここで私が言う、上げるべき「女子力」は、

「心」と「容姿」について(それからチラリと触れられた、お料理について)ですが、

この本に書かれている「女子力磨き」は、結婚後もゼッタイ効く!

嫁が、男性の求める女性やと、男性だってうれしいでしょう。

それで、大切にしてもらえる→夫婦円満 という循環が生まれるように思います。

あれやこれやと手を抜き勝ちな自分を反省しました・・・。

(余談ですが、反省を生かして、本書に書かれていることを何か実践しようと、

 先日、たかみんと一緒に、ラーメン屋さんに行ってきましたよ。)




◆全ての人にオススメ!:超困難な目標達成に応用できる◆

プチリッチな男性と結婚するのは、至難の業!

そこで練られた具体的な戦略の立て方と、行動力は、

婚活以外にも、応用できると思います。

特に行動については徹底していて、

「超絶ハードルが高い目標を達成するとなったら、

これくらい、やる必要があるのだなぁ」と納得。

目標達成のために必要なマインドについても、

学べることがあります。







とまぁ、オススメポイントを並べましたが、私のダンナ・たかみんは、

本屋さんでこの本のタイトルを見るなり、思いっきりイヤそうな顔をしたので、

男性にオススメする際は、注意が必要かもです。

(たかみんには結局薦めていない、というより、買ったこともまだ言っていないです。笑)




でも、本当に読んでみて!

これは良書!

個人的には、著者・ひろんさんのブログと併せて読むことをオススメしたい。

恋愛ブロガー 婚活コンサルタント ひろんの婚活&恋愛必勝法
http://ameblo.jp/hiron-blog
/

私は最近、読み終わった本は、できるだけ手放すようにしているのですが、

娘が生まれた時のために、大切に取っておこうかと思っています・・・気が早いな!(笑)





結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art

スポンサーサイト



2015.10.17 Sat l これに感動! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/245-10eea066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)