FC2ブログ
いよいよ最終回・・・!




◆本日の内容:プレゼンとフィードバック◆

一人3分の持ち時間で、出席したメンバー全員がプレゼンを行いました。

パワーポイントを使った説明、実物を使った説明あり、

試食あり、試飲あり、

歌と踊りあり、似顔絵の実演あり、

魔法の実演あり(被験者に選んでもらったので、魔法をかけられてきましたよ~!)

全員が全員、全く違うアプローチ。

第1日目の自己紹介は1分半で、時間が2倍だったこともありますが、

それぞれの好きなこと、やっていきたいことなどについて、

第1日目より、ぐぐっと密度の高いお話を伺うことができました。


魔法で使った薔薇をいただきました。↓
DSC07624.jpg



「夢は100人に語ると叶います。

 プレゼンで発表したら、約20名に語れることになりますよ」

というかさこさんのお言葉を鵜呑みにして(笑)、

今の「好きなこと」に加え、

「これからやっていきたいこと」についても語らせていただきました。




プレゼンのために急遽描いたイラスト↓
kbk02.jpg





それにしても、3分って、プレゼンするには短すぎるのね・・・。

語りたいことをかなり絞り込みましたよ。




それで、プレゼンに対するフィードバックを、

「厳しいことが書かれていたら、心が折れるかも」

と、今日のお昼休みに読んだのですが(笑)、

皆さん、温かいお言葉、応援メッセージばかり・・・!

あと、今後のアドバイスもお願いしたので、

「こうしたら?」というご提案もいただけました!

昨日の今日なので、まだ少しですが、早速実行したこともあります。

本当にありがたい・・・!

どこか目に付くところに置いておいて、モチベーションを保とう。





長かったような、短かったような、計4回、4週間。

やりきったぞー!!という達成感と、

これで講義はおしまいかぁ・・・という寂しさが入り混じります。

でも、これで終わりじゃないよね。

前に進むのも、メンバーとのご縁も。




モチベーションが上がっていることは間違いないので、

今のモチベーションを保って、体調と相談しつつ、

これからは自分の足で、前に進んでいきたいと思います。


kasakojuku11.jpg




最後に、

かさこ塾長、京都かさこ塾メンバーの皆様、

ご縁のできたOBの皆様に、改めてお礼申し上げます。

あ、それから、応援をしてくれたダンナ・たかみんにも感謝☆


スポンサーサイト



2015.10.09 Fri l ステキな人に会いに行く l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/236-d410e804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)