FC2ブログ
先週の第1回目京都かさこ塾で、名刺交換をした際に、

こんなステキなティッシュカバーを頂いてしまいました!

HPを拝見したところ、「ちり紙入れ」となっていました。「ちり紙入れ」の方が雰囲気に合っているかも)

s-DSC07620.jpg

本物の西陣織なのです!美しい!.゚+.(・∀・)゚+.

(私の写真技術でどこまで伝わるかという話ですが)

女性向きの、かわいい図案のものを下さったのです。

布はつやつやと美しく、柄は可憐といったところでしょうか。

しかも、布がとってもしっかりしてる!

実は、母が縫ってくれたティッシュケースを持っていたのですが、

木綿?のやわらかい布で、カバンの中で、テュッシュもろともすぐヘロヘロになってしまって・・・。

このちり紙入れなら、そういう心配もなさそうです!

裏側はこんな感じ↓
s-DSC07619.jpg



株式会社もりさん で作られている製品とのことでした。

株式会社もりさんHP (HP、2つあるみたいです)
http://www.kinran-morisan.co.jp/
http://www.mori-san.com/




こういう、大和撫子な和のアイテムって良いですよね。

眺めているだけで幸せになれます♡

ホンマ大切に使おうと思います!

こういうステキアイテム、もっともっと広がったらいいな~!






「お近づきのしるしに」と下さったのだと思うのですが、

現状ではお返しできそうなものがないので、

ひとまず、頂いた感動をブログにしてみた次第です。



スポンサーサイト



2015.09.23 Wed l これに感動! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/219-e3fbe7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)