FC2ブログ
大阪寝屋川市の中1遺棄の事件について、

今日、

「事件2日前に、容疑者が都内で職務質問を受けていた」

という報道がありましたね。

例えば、yahoo!ニュースだとこちらですが…。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6172113




思うのですが、この報道のこの内容、報道の必要があるのでしょうか…。




とても痛ましい事件やし、

「未然に防ぐことはできなかったのか?」

「一体、犯人は何を考えていたのか?」

と、すごく思います。

だけど、ニュースで報道を聞く限りでは、

警察に不備があったようにも思えません(実際はもちろんわかりませんが)。

この時点では、職務質問が精いっぱいだっただろうし、

例えば、スタンガンなどを没収していたとしても(警察が没収できるのかはわかりませんが)、

事件発生日が延びただけで、結局、容疑者はスタンガンなどを入手して

犯行に及んでいたのでは、別の被害者を生んでいただけでは?と、私は思います。




どういう経緯があったのかは、確かに知りたいところではあるし、

今のところ、新たにわかったのが、この内容だけなのだろうとは思いますが、

そんなにセンセーショナルに取り上げる内容なんでしょうか?

何かちょっと、ズレている気がしてしまいます。

「スタンガンの入手に、もっと厳しい規制を!」ということなんでしょうかね?







早く事件全容を明らかにしてほしい。

こういう悲しい事件はホンマに辛いですね。

被害者の少年少女のご冥福を、心よりお祈りします。



スポンサーサイト



2015.08.26 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
本当ですね。その時点では、職務質問がせいぜいでしょうね。今のところスタンガンを持っているだけでは違法ではないはずですし。(強さとかにもよるのかもしれませんが)

亡くなったお2人はもちろんですが、そのご家族のお気持ちも想像すると本当に辛いです。無力な相手を殺して楽しむ人がどうして後を絶たないのか。
私もご冥福を祈りたいです。
2015.08.26 Wed l 椿. URL l 編集
Re: No title
椿様

コメントありがとうございます。
今日のブログはお叱りを受けるかも…と思ったので、椿さんのコメントにちょっと安心しました。

そうですよね!ご家族も、きっとお辛いことだろうと思うと…。
本当にこういう人間は許せないですね。
2015.08.26 Wed l 結貴ゆき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/192-2c09f6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)