FC2ブログ

あまり作品数を読んだことはありませんが、マンガは本当は大好きさ。

ただ、少女マンガは…読める日と読めない日があるのです…。

なんだろう、あの、恋愛中心の世界観みたいなのが

「アカンアカン!背中がかゆい!」みたいな日がある。




そんな私が!

今、少女マンガにハマっている…!

『あずきの地!』
http://girlish-s.haru.gs/azuki/


ストーリーも面白いが、絵もきれい!




というわけで(?)お手本を見ながら描いてみる…。




主人公・あずきちゃん。
20150709_01.jpg


生徒会長・乃木くん。
20150709_02.jpg




舞台は、戸勝村(とかちむら)という田舎に設立されたばかりの

私立、帝明学院夕陽丘学園。

その学園に通う、地元の子・あずきちゃんはいわゆるレディースチームに所属しています。

99パーセントが地元外の生徒 という学園の中で、

指定された制服も着ていないあずきちゃんは浮きまくり。

生徒会長・乃木くんとも言い合いの日々です。

あんまり説明しちゃうとネタバレになっちゃうのですが、

ざっくり言うと、そんな二人がいろんな事件などに立ち向かったりして、

少しずつ距離を縮めていくわけです。

うん、まさしく王道少女マンガ。




1話1話、けっこうボリュームがあって、現在、第5話まで進んでいます。

二人はもう、なんとなく何とかなってる感じなので、ま、よしとして(笑)、

今の私の推しは、この子!

マコト。
20150709_03.jpg

(画像編集がうまくできていなくて、髪の毛が一部グレーになっていますが、金髪?明るい茶髪?
 とにかく、マコトの髪の毛はグレーではありません)



あずきちゃんも所属するレディースチームのメンバーなんですが、

このマコトが、すっごく切ないんですよ~!

本当、マコトには幸せになってほしい…。




あ、すばるさん(あずきのお姉ちゃん)もスキですよ
(↑ついで的な書き方ですけど…(-_-;)
20150709_04.jpg




「少しずつ読もう!お楽しみは長く♡」

などと思っていたのに、一気読みしてしまって…

楽しみが減ってしまった…!orz

次の更新が待ち遠しくてしょうがないです。



やっぱり、面白いマンガって良いですね♡

私も、こういう面白いマンガが描ける人になりたいものです( ..)φ


スポンサーサイト



2015.07.13 Mon l これに感動! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/147-b1001439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)