FC2ブログ
店員さんたちのサービスです!

おばんです、結貴です。




今日のお昼に、ルクアがリニューアルオープンしてから初めて

ルクアイーレB2Fのバルチカに行ってきました。

本日はダンナ・たかみんとのデートですよ




「フレンチおでんがおいしいらしい」とのたかみん情報により、

赤白(コウハク)に行ってきました。

フレンチおでんと食べるソースが推しのようですが、

他にも、サラダとか前菜、メインなど、いろいろなお料理がありました。

ルクアイーレのショップ情報によると、カテゴリはカフェ・レストランになってましたよ)




おいしいお料理に豊富なワイン!

活気に満ちた店内。

そしてお料理・お酒すべてがリーズナブル!

「おいしい」「おいしい」と、二人で夢中になって食べてきました。

…すみません、写真はないです

(写真やお料理の詳しい内容・感想などは食べログなんかを見て下さいませ…そっちの方が良いと思う)




でも、冒頭にも書いたけど、

一番感動したのは、

店員さんたちのきめ細やかなサービス。

心配り というか。




満席にも関わらず、お酒もお料理もスピーディーに出てくる。

空いたお皿をサッと下げて、飲み物をオススメ というタイミングも当然◎。




何より感動したこと。

最初のお料理の注文の直後に、2回目の注文をしたんですね。

気付かなかったのですが、

どうやらこちらの伝え方が悪かったらしく、1回目・2回目で1品、

同じメニューを注文していたんです。

で、女性店員さんがやってきて、

「このお料理、同じ注文が2つ入っているのですが、これでよろしいでしょうか?」

と、わざわざ確認に来て下さったんです。

1つで良かったので、1つにしてもらいました。




今まで、同じ注文を2つしてしまっても、

店員さんが確認に来てくれる という経験、私は一度もなかったので、

「へえぇ!」と、感動しました。




あと、お店を出た時に、

「ありがとうございました」と、

店員さんがいつまでも見送ってくれたのも、ちょっとうれしかった。




「エビスビール注文入りましたー!」「ありがとうございまーす!」

「シャンパン開けまーす!」

など、いろんな掛け声(?)が飛び交っていたところから、

マニュアルみたいなものはあるのではないかと思います。

でも、店員さんたちの対応は、マニュアルを超えている、

マニュアルを下地に、きちんと自分で考えて、

自ら進んでサービスをしている と、思いました。




私たちがお店を出たのは14:30より少し前。

お店の前は、まだ並んでいる方が何組かいらっしゃいました。

立地も良いし、味もとても素晴らしかったけれど、

やっぱり、店員さんたちのきめ細やかなサービスも

人気の要素なのではないかと思います。

他のバルチカのお店は行っていませんが、

赤白さん、超絶オススメです!

私もまた行きたいな~




ちなみに、食べに来ていた方々は、

カップルか女性同士、2人組がほとんどだったように思います。

けっこうにぎやかやし、ずっと並んでいる方がいらっしゃったので、

長居はしづらいと思いますが、ちょっとしたデートなんかにも良いかも。


スポンサーサイト



2015.06.21 Sun l 今日の歩み l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/125-a1229c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)