FC2ブログ
私はちょっと、一般的な女性と感覚が違うので、

違っているかもしれませんが、




Q:

「嫁が“やめろ”と言うからやめたら、余計怒った。言う通りにしたのになぜだ?」




A:

あなたが納得してやめたのではないから です。







私事なのですが、私達の実例を。




ダンナ・たかみん、

6/8(月)に、仕事中にぎっくり腰になる。

翌日から通常通り出勤。

6/13(土)・14(日)の一泊二日で社員旅行の予定があり。




社員旅行を休みたいと支店長から本社に伝えてもらうも、

キャンセル料がどうの、座席や部屋割りがどうの、

ぐちゃぐちゃうるさいので、6/11に休んでもらって、

社員旅行はできるだけ参加してくれ ということで、

たかみんは今、広島です。




ぐちゃぐちゃ言われて とかいう話ですがね、

結局、行きたかったんですよ。

たかみんが、社員旅行に。




ぎっくり腰は昨年12月にもしていて、

その時はホンマに動けなかったのですが、

今回は、仕事も通常通りやってるし、

前回ほどはひどくない・痛くない とのこと。




仕事で、重たいコンクリートのフタを8個運んでいて、


6個めで、ぐきっとなり、

残り2個も、たかみんが運んで←(゜∇゜lll)

自分で車を運転して事務所に戻り←(゜∇゜lll)(゜∇゜lll)

お世話になっている接骨院へ自力で行ったそうなので、

そっか、まぁ大丈夫かな・・・いやいやイヤイヤ!




で、しばらく私、プンプンしてたわけですよ。




この場合、嫁サイドとして一番取ってほしい選択肢は、




・嫁の言うことに心から納得し、

 自発的に社員旅行に行くのをやめる。

 もし私が「やっぱり行っておいでよ」などと言っても

 行かない という選択をする




ということなんですが。




たかみんも頑固なので、

私の言うことに納得とか、ムリムリ(ヾノ・∀・`)




納得していない状態で、たかみんが「行かない」という選択をしたらどうなるか?




「私が“行くな”って言ったから、“嫁が怒るから” やめるだけやろうが!

 お前、納得してへんやろうが!」

「私が“行くな”って言うたらやめるんかい!!」

「それやったら、最初から“行く”なんて言うな!!!」




と、私は考える=余計怒るわけです。




と、いうわけで、

嫁の言うことに納得できないなら、取るべき選択肢は、




 ・初心を貫き、嫁に何を言われようが、怒らせようが“やめない”こと。




結局、やめても嫁は怒るからね、こういう場合。



う~ん、でも本人が納得していなくても、

ホンマに嫁の言うことに従った方が良い時もあるかな…。

ケースバイケースというか。

難しいですね、女心ってやつは!




ちなみに、私は今はもう怒ってませんよ~。

いや、ホンマにホンマに。
スポンサーサイト



2015.06.13 Sat l 家族のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/tb.php/117-d36b8061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)