
テクニックやノウハウに頼るのではなく、
お客様の5つの感情を動かすこと!
でも、なぜ、感情を動かす必要があるのか?
感情を動かすために、どう行動したら良いか?
著者の徹底的な研究の成果が盛りだくさんの1冊でした。
知っている内容もありましたが、
知らないことの方が多く、
そして出来てないことばかり…!
特に、セミナーなど、
手に取れないサービスをされている方には
すごく参考になると思います!
触ったりできる“物”を売っている
私のような人間にも、
応用できそうな内容で、
「なるほど!」と思いながら、
読み進めました。
ただ。
一番大切なのは、
「さいごに」に書いてある、
“集客は○○である”
という部分!
この、○○が全ての根っこ、土台であり、
そこがしっかりあってこその、
感情を動かす具体的な方法だと、
そして、その○○は、
どうしたら良いのかが、
文章化・ノウハウ化できない部分だと、
私は感じました。
(○○が何なのかを書いてしまうと、
本文を読まずにわかったつもりになっちゃうかなと思うので、
伏せ字にしておきます)
私が生み出す“物”が、
私自身が、
お客様の5つの感情を、どう動かすことができるのか。
ただ読んだだけで満足するのではなく、
きちんと取り入れていきたいと思います。
文章も読みやすく、わかりやすかったですし、
うん、もう一度読み返そう!