「私自身も着せ替えなので」

と、言えるようになりたい。




将来、どうなりたいかを考えた時に、

浮かんだのが、このフレーズ。




Σ(゚□゚(゚□゚*)!?
?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)?





いえ、今までずっと、着せ替えが好きだったのですが、

これまで、「私自身が着せ替えになりたい」などと

考えたことがなかったんです。

そう、一度もです。




なので、私自身、

自分の発想にビックリ!(゚△゚;ノ)ノ




「私自身も着せ替えなので」って、

そもそも、一体どういうこと?

突き詰めて考えた結果が…




 ☆色々なファッションが似合うこと

 ☆色々な格好をすること

 ☆いつまでも若い外見であること

 ☆スタイルが良いこと

 ☆いつまでも、コスプレやらゴスロリやらが似合う人





という内容でした(いずれ増えるかもしれないけれど)。

ちなみに、

ゴスロリファッションもアニメ・マンガキャラ的なコスプレも、

やったことはありません。

(白塗りならあるけど。笑)




そういうわけなので、ひとまずは、

「奇跡の40歳」を目指します!(=゚ω゚)ノ









☆結貴ゆき イベント出展のお知らせ☆

好きを仕事にする見本市・かさこ塾フェスタin大阪
開催日時:2017/10/28(土)10:00〜18:00
開催場所:AAホール1F,2F
 (住所 大阪市中央区淡路町3-2-9)

紙の着せ替え無料体験&オリジナルペーパードール作成をします。
詳細はこちらもご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-962.html





結貴ゆきが作る紙製着せ替え『ペーパードール』販売中です。


ペーパードールの説明はこちら↓
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-743.html

Minneからのご購入はこちらからどうぞ↓
https://minne.com/yuukiyukiart


世界にたったひとつ!顔写真を元に描く『オリジナルペーパードール』
詳細はこちらをご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-719.html
doll_web_mihon04jpg


結貴ゆきFacebook(お友達申請はお気軽にどうぞ♡)
https://www.facebook.com/yuukiyuki.artist

結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art

インスタグラム
https://instagram.com/yuukiyuki.art/

ツイッター
https://twitter.com/Yuukiyuki_art

2017.09.20 Wed l お知らせ、説明など l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、ムスメに言わないようにしている言葉、

それは、

「皆○○でしょ」

という言葉。




しつけとかだと、とってもラクなんですよ、この言葉。

「皆○○してるよね?

ムスメちゃんだけ○○してなくて恥ずかしいな~

ムスメちゃんも○○しようね」

みたいな。




でも、最近思うんです。

皆○○だから、

皆○○してるから、

だから一体何なの?と。




例え皆と違っても、自分がやりたいと思うことをやる。

皆がやっていようと、自分がやるかどうかには関係がない。

本来は、そういうものなんじゃないかなと思うんです。

これからの時代は、そういうことが求められるんじゃないかな、

どんどん、そういう風になっていくんじゃないかなと思うし、

自分がやりたいことをするって、生きる上で、

とっても大切なんじゃないかなと思うんです。




でも、そういうことが出来ないのは、

「皆○○している。皆と同じでないと恥ずかしい」

という気持ちがあるからじゃないかな?

その原因は、小さい頃から、

「皆○○しているよ。皆と同じじゃないと恥ずかしいよ」

と言われて育つからじゃないかな?




なので、できるだけ、

「皆○○してるね」とかではなく、

「お母さんは、アナタに○○してほしい。

なぜ、アナタに○○してほしいと思っているのか」

そういう伝え方をするようにしています。

なかなか難しいですけどね。

「ご飯食べてる時に、イスの上に立っちゃダメ!」

みたいな、お行儀というか、しつけというか、

そういう時にどう伝えるかが特に、難しいですけどね。









☆結貴ゆき イベント出展のお知らせ☆

好きを仕事にする見本市・かさこ塾フェスタin大阪
開催日時:2017/10/28(土)10:00〜18:00
開催場所:AAホール1F,2F
 (住所 大阪市中央区淡路町3-2-9)

紙の着せ替え無料体験&オリジナルペーパードール作成をします。
詳細はこちらもご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-962.html





結貴ゆきが作る紙製着せ替え『ペーパードール』販売中です。


ペーパードールの説明はこちら↓
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-743.html

Minneからのご購入はこちらからどうぞ↓
https://minne.com/yuukiyukiart


世界にたったひとつ!顔写真を元に描く『オリジナルペーパードール』
詳細はこちらをご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-719.html
doll_web_mihon03jpg


結貴ゆきFacebook(お友達申請はお気軽にどうぞ♡)
https://www.facebook.com/yuukiyuki.artist

結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art

インスタグラム
https://instagram.com/yuukiyuki.art/

ツイッター
https://twitter.com/Yuukiyuki_art

2017.09.19 Tue l 考えたこと。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
h290918_01.jpg

で、

「重たい」

ってダンナ・たかみんに言われます。

間違いない!

重たいに違いない!!いろんな意味で!!!




(こうやって、ちょいちょい、たかみんの上に寝そべるのですが、
重たいと言われる→すごすご降りる というのが毎度のパターン (´;ω;`)









おまけ↓

h290918_02.jpg









☆結貴ゆき イベント出展のお知らせ☆

好きを仕事にする見本市・かさこ塾フェスタin大阪
開催日時:2017/10/28(土)10:00〜18:00
開催場所:AAホール1F,2F
 (住所 大阪市中央区淡路町3-2-9)

紙の着せ替え無料体験&オリジナルペーパードール作成をします。
詳細はこちらもご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-962.html






結貴オリジナルの紙製着せ替え『ペーパードール』販売中です。


ペーパードールの説明はこちら↓
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-743.html

Minneからのご購入はこちらからどうぞ↓
https://minne.com/yuukiyukiart

世界にたったひとつ!顔写真を元に描く『オリジナルペーパードール』
詳細はこちらをご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-719.html


結貴ゆきFacebook(お友達申請はお気軽にどうぞ♡)
https://www.facebook.com/yuukiyuki.artist

結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art

インスタグラム
https://instagram.com/yuukiyuki.art/

ツイッター
https://twitter.com/Yuukiyuki_art


2017.09.18 Mon l 家族のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top
結貴ゆきが作っている紙製着せ替え『ペーパードール』ですが、

10/28(土)のイベント出展時に、

女の子もたくさんいる方が楽しいかなぁと思い、

下描きだけしてそのままになっていた女の子たちを

描き始めましたφ(。。)




こちらの3名です。




若葉ちゃん↓
shitae_wakaba.jpg

紫(ゆかり)ちゃん↓
shitae_yukari_02.jpg

もかちゃん↓
shitae_moca.jpg




本番用の紙に描き写し、少しずつ着彩中。

昨日のブログにも書いたように、

彼女たちもまた、下描きを本番用とは別の紙に描き、

本番用の紙に描き写しています。

昨日のブログ
「美しいカラーイラストを描きたければ、アレとアレは厳禁!なんです」
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-973.html





完成したら、こちらのブログでもお伝えしますね☆

10/28(土)は、紙製着せ替えで遊べるようにしますので、

ぜひぜひ、足をお運び下さいませ~!









☆結貴ゆき イベント出展のお知らせ☆

好きを仕事にする見本市・かさこ塾フェスタin大阪
開催日時:2017/10/28(土)10:00〜18:00
開催場所:AAホール1F,2F
 (住所 大阪市中央区淡路町3-2-9)

紙の着せ替え無料体験&オリジナルペーパードール作成をします。
詳細はこちらもご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-962.html






結貴ゆきが作る紙製着せ替え『ペーパードール』
インターネットにて販売中です。


ペーパードールの説明はこちら↓
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-743.html

Minneからのご購入はこちらからどうぞ↓
https://minne.com/yuukiyukiart


世界にたったひとつ!顔写真を元に描く『オリジナルペーパードール』
詳細はこちらをご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-719.html
doll_web_mihon01jpg


結貴ゆきFacebook(お友達申請はお気軽にどうぞ♡)
https://www.facebook.com/yuukiyuki.artist

結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art

インスタグラム
https://instagram.com/yuukiyuki.art/

ツイッター
https://twitter.com/Yuukiyuki_art


2017.09.17 Sun l 今日の歩み l コメント (0) トラックバック (0) l top
全てのカラーイラストではなく、

アナログで、透明水彩絵の具やカラーインク、

私が使っているコピック(マーカー)など、で大事なことなのですが、




「鉛筆」

「消しゴムのカス」




この2つは厳禁!なんです。




なぜならば、

色を塗っていく際に、

鉛筆や消しゴムのカスが滲んで、

黒ずんだり、黒い筋が入ってしまうから。

仕上がりが汚くなってしまうんです。




なので、私は、

別の紙に下描き

本番用の紙に描き写す

という作業を行っています。




正直なところ、

「下描きを描き写す」

というのは、手間もかかるし、

例え、0.3ミリほどのわずかなズレでも、

線がズレると、絵が変わってしまったりするので、

本当は、本番用の紙に下描きをするのが理想。

でもやっぱり、

美しいカラー作品にしたいので、

手間をかけて、

息を詰めるようにして、

本番用の紙に描き写しています。




(今回のお話は、私独自のこだわりではなく、

アナログで、透明水彩絵の具などの画材を使っている方なら

わりとやっていることなんじゃないかなぁとは思います。)











☆結貴ゆき イベント出展のお知らせ☆

好きを仕事にする見本市・かさこ塾フェスタin大阪
開催日時:2017/10/28(土)10:00〜18:00
開催場所:AAホール1F,2F
 (住所 大阪市中央区淡路町3-2-9)

紙の着せ替え無料体験&オリジナルペーパードール作成をします。
詳細はこちらもご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-962.html






結貴ゆきが作る紙製着せ替え『ペーパードール』も、
全部、下描きを行った上で、本番用の紙に描き写しています。


ペーパードールの説明はこちら↓
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-743.html

Minneからのご購入はこちらからどうぞ↓
https://minne.com/yuukiyukiart


世界にたったひとつ!顔写真を元に描く『オリジナルペーパードール』
詳細はこちらをご覧ください。
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/blog-entry-719.html
doll_web_mihon02jpg


結貴ゆきFacebook(お友達申請はお気軽にどうぞ♡)
https://www.facebook.com/yuukiyuki.artist

結貴ゆきFacebookページ
https://www.facebook.com/yuukiyuki.art

インスタグラム
https://instagram.com/yuukiyuki.art/

ツイッター
https://twitter.com/Yuukiyuki_art

2017.09.16 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top